ピアノ調律やレッスンなどのFAQ専用ページを作りました。 こちらからどうぞ。

仕事以外のネタはこちらに


2017年06月16日

ヤマハU3Aの定期調律

ヤマハU3Aの定期調律に伺ってきました。

このピアノは前パネルの額柱がプラスチックでできています。
この額柱の接着部分が雑音を出すことがあり、まさしくこのピアノも下前パネルの右側の額柱がそうでした。
その額柱は本体側に付いていますがネジと接着剤で固定されています。

外します。
dsc_0037.jpg

再度接着ネジ止めします。
dsc_0038.jpg

雑音は無くなりました。修理成功です。
後は調律して終了です。

ありがとうございました。

ひらめきこの記事でピンときた方はexclamation×2・・・・

晴れピアノ調律や修理のご相談、ご依頼は
ピアノ調律師 片桐 までお気軽にメールください
(クリックするとメールフォームが開きます)。

posted by 片桐 健 | しごと日記