ピアノ調律やレッスンなどのFAQ専用ページを作りました。 こちらからどうぞ。

仕事以外のネタはこちらに


2017年06月26日

レストアしたヤマハG2E 売約御礼

早速お嫁入り先が決まりました。
誠にありがとうございます。

お客様は比較検討のためヤマハグランドピアノをC1からC3まで各モデルを試弾されたそうですが、タッチや音色が私のピアノのほうがはるかに良いとのことでお決め下さいました。

特に気に入っていただけた点は、鍵盤のコントロール性、音の伸び、ピアニシモの美しさ、和音の美しさ、そして強打しても詰まった音が無いことです。

これは私のレストアピアノの製作目標どおりで、試弾された方が皆さん共通しておっしゃることですので目標を達成できたと自負しております。

ありがとうございました。
さて、お納めは7月中旬となりましたので、それまで細部の点検、調整等出荷の準備をいたします。


このピアノの次はヤマハC3を作ろうかなと考えております・・・。